2024年8月15日U-15京都市選抜チームに横断幕を贈呈しました
『感恩報謝』選手へ贈る言葉
2024年8月15日、当社が応援するU-15京都市選抜野球チーム様に横断幕を贈呈しに練習会場である吉祥院公園野球場(京都市南区)を訪問させていただきました。
朝から真夏の強い日差しが照り続ける中、選抜メンバー様は元気にグラウンドを走り、大きな声を出して、練習に励んでおられました。
明後日(8月17日)にわかさスタジアムで開催される『第20回京都市中学生野球親善大会』に向けて気合いがこちらまでビシビシと伝わりました。
この横断幕の製作に先立ち、代表の渡邉は選手に向けて贈る言葉として、『感恩報謝』という言葉を決定致しました。
感恩報謝とは、『受けた恩を忘れずに有り難くそれを思い、最大限のお礼の気持ちで恩返しすること』です。
スポーツができる環境や今までの自分の人生に携わった全ての方々、友人、指導者、そして自分を育ててくれた両親などに対し、最大限の感謝をすると共に、今日も『野球』ができるという事は決して当たり前の事ではなく、数多くの方の支えがあってこそ実現できる。
今日、選抜メンバーに選ばれる為に、これまでに選手一人一人が努力してきた過程は私達が想像する以上の努力がありこれを獲得した訳だが、選ばれなかった選手にも敬意を払い、その選手の思いも引き継いで戦わなければならない。
野球、スポーツを通じてあらゆる人の支えがある事を常に意識して、日々の生活にも『感謝』の気持ちを大切にして欲しい
と伝え、選手への激励の言葉を述べさせていただきました
これからも『感恩報謝』の思いをのせて、京都市代表として夢と希望を持って突き進んでください!
これからもエネクリはU-15京都市選抜を応援します!