• お知らせ

2023年11月1日 子ども食堂ハピネス様   (and happiness)贈呈式行いました

          

 

 

 

2023年11月1日 子ども食堂ハピネス様(and happiness cafe様)に訪問させていただきました。前回、子ども食堂様にご訪問させていただきましたのは9月12日でした。

今回ご訪問させていただきましたアンドハピネスカフェ様は京都市八条市営住宅団地再生事業によるコミュニティ活性化の取り組みの一環として、分譲マンション内にカフェとして運営されておられます。とても開放的で明るく非常に綺麗で、老若男女問わずゆっくりと過ごすことができる素敵な憩いの空間です。また、地域の人がみんなで本を持ち寄って本棚を作る『まちライブラリー』が併設されるなど、交流の場がお店づくりに反映しているのだなと感じました。

当日は美山産しいたけダンボール箱いっぱいと京都ハンナリーズ観戦チケットを贈呈させていただきました。特にバスケットボール観戦についてはご興味を持っていただき、年間行事のスケジュールを調整していただき、この度、利用者の子ども達、スタッフ様、職員様を12月3日の京都ハンナリーズのホームゲームにご招待させていただくことになりました。今回、初めてバスケットボールの試合を観戦される子ども達もおられ、試合の観戦の感想や京都ハンナリーズの選手へ宛てたメッセージなどを書いていただき、その思いを選手へ届けたいと思います!

 

https://happiness.localinfo.jp/