• お知らせ

PVeye(2022年5月25日発行)に掲載されました

5月25日(水)発行の太陽光専門誌「PVeye6月号」に弊社の記事が掲載されました。

今回は弊社が展開を続けている独自PPAについて取材いただいたものが記事となりました。これまでの記事広告とは違い、弊社の取り組みについて興味を持っていただいたことによる記事化であり大変光栄なことと捉えております。

記事は概略ですが、内容としましては、自家消費太陽光を提案するにあたり、弊社独自のPPAを展開しているといったものですが、これは「導入を検討している担当者(お客さま)が会社組織のなかで、弊社の提案を上へ上へと上げやすいのは、どういったものなのか?」をベースに作り上げた仕組みです。

ただ、弊社が軸としてお薦めしているのは「お客さまが導入効果を最も得られる自己投資」であり、記事となったPPA提案ではありません。弊社の狙いとしては、1年~3年程度、PPAとして発電実績を体感していただいて、会社として納得したうえで発電設備を購入(PPA契約を解約)いただくというものです。

これまで多くの自家消費型太陽光発電を提案&設置してまいりました。これまでの知見を活かし、多くのお客さまへ「ストレスなくスムーズに導入できるお手伝い」を展開してまいります。

https://www.pveye.jp/inside_news/view/1429/