• お知らせ

ソーラージャーナル(2021年4月30日発行)に掲載されました

 

 

 

 

 

自然エネルギーの最新情報が掲載されるソーラージャーナルの最新号におきまして、Huaweiさま・WaveEnergyさま・当社の3者による対談取材が掲載されました。

当社は施工会社として、Huwaei製のパワコン機器の扱いやすさ、WaveEnergy社の自家消費発電システムの完成度の高さについて触れ、両社を採用することで、効率の良い発電、かつ、回収年の早いシステムを実現できることから、これまで多くのお客さまへ提案し採用いただいていることを伝えさせていただきました。

企業規模からいえば当社のような小さな会社がこういった機会をいただけることは大変ありがたいことで、これは、これまで自社で提案・自社で責任施工をしてきたことが評価された賜なのかもしれません。

自家消費型太陽光発電は発電量をいかに確保していくのかが重要です。そういった条件をクリアするためのハード(Huawei製のパワコンとWaveEnergy社のシステム)は整っており、引き続き当社の提案力と施工力を磨いていかなければなりません。

 

当日はHuaweiさまの社内広報部の方々も同席され、大企業ゆえに、多すぎるスタッフの人数・カメラの台数に圧倒されました。時期は未定ですが、Huaweiさまの動画サイトに当日の取材の様子がアップされることを伺っております(汗)。

 

【ソーラージャーナル社の掲載ページ】

【CROSS TALK】太陽光は自家消費時代へ── いまパワコンに求められる性能とは?